Diary 2005. 5
メニューに戻る
5月1日 (日)  荒れ放題の庭(汗

今年に入って仕事が忙しくて、庭の手入れもしませんでした。5月になり、ようやく重い腰を上げ荒れ放題となった、庭をきれいに・・・?
はずかしい!!

20050501-1.jpg



5月9日 (月)  ハナミヅキ

当初は、玄関左が白、右が赤でしたが、右が白と赤の2色になってきました。??

20050509-1.jpg 20050509-2.jpg 20050509-3.jpg



5月10日 (火)  雑草の中のチューリップ

庭の手入れは遅々として進んでいません!!
チューリップもこのような状態!
雑草にまけるなぁ!!

20050510-1.jpg



5月11日 (水)  オダマキ

丼天が大好きな、花のひとつです。
楚々とした風情がいいですねぇ。

20050511-1.jpg 20050511-2.jpg



5月17日 (火)  ナニワイバラ

どうも今年は、うどん粉病になっています。
殺菌消毒が不十分だったみたいです。
本来でしたら、「ベンレート殺菌剤」を10日置きに噴霧するんですが、
ことしは、1リットルの水に砂糖を2% + 殺菌効果のある洗剤を2滴の水溶液を作ってみました。
毎朝噴霧しています。効くかなぁ!
うどん粉病のため、開花時の花は、しょぼしょぼしていて、残念ながら、きれいじゃない(残念!!

20050517-1.jpg 20050517-2.jpg



5月22日 (日)  寄席植え

家内の作品です。昨年からある鉢に一年草を・・。

20050522-1.jpg



5月23日 (月)  サンデッキ??

サンデッキみたいな物!つくりました。
パインシャッターがぼろぼろです。
こいつはどうやって直すんだぁ???

20050523-1.jpg



2005/5
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月