Diary 2004. 6
メニューに戻る
6月1日 (火)  アーチ

■写真左 少しづつキングローズの花が咲いてきました。
■写真中央 レッドミニモです。毎年、地植えに挑戦しますが、なかなか育たない!根を傷つけるとすごく嫌がります。
大事に!大事に植えるんですがなかなか・・・。育ちも遅いので、生垣のようにしたいんですが(夢)
■写真右 鮮やかな緑!「夏つばき」ふっくらした葉っぱが大好きです。

20040601-1.jpg 20040601-2.jpg 20040601-3.jpg



6月7日 (月)  バラとビオラ

■写真左 ニュードーンです。蔓性八重咲き 1期咲き
元気なときは、蔓にも勢いがあってよく育つんですが、昨年の根元の影響で元気がありません花も2/3ぐらいの大きさしかなくて
ほんとに心配です。元気ないなあ(つくづく!
■写真右 エントランスのブロックの隙間に咲きました、ビオラ!うん!これは大事にしよっ!

20040607-1.jpg 20040607-2.jpg



6月11日 (金)  キングローズ

この1週間で沢山花を付けました。キングローズのアーチです。
重みで支柱が・・。今日は、曇りで撮影条件が良くありませんが、雰囲気は伝わるかな?
あまり香りは強くありませんが、これだけ咲くといい香りがします。
モッコウバラなんかの、バラのトンネルもいいかな、なんて思ってます。

20040611-1.jpg



6月16日 (水)  我が家のバラ

■写真左 ニュードーン NewDawn 1930年
クライミングローズの仲間
八重咲き 一期咲き
本来は、もうちょっとピンク色ですが・・。
■写真中央 グラハムトーマス GrahamThomas ER 1983年
イングリッシュローズの仲間
とても複雑な黄色です。カップ咲きで四季咲き
■写真右 キングローズ KingRose CL
クライミングローズの仲間
四季咲きのようですが、我が家では秋は、咲きません?
どうして??

20040616-1.jpg 20040616-2.jpg 20040616-3.jpg



6月30日 (水)  アジサイと夏つばき(シャラ)

■写真左 我が家の北東角に植わってます。あまり手をかけずにほったらかし!!ですが毎年綺麗な花を付けてくれます。
夏つばき(シャラ)の木
■写真右 今年も咲きました。「なにわいばら」とほんとによく似た花です。ぽてっとした花がなんとも綺麗です

20040630-1.jpg 20040630-2.jpg



2004/6
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

前月     翌月