Diary 2004. 5
メニューに戻る
5月7日 (金)  オダマキ

■写真左 毎年咲いてくれます。今年は、花が大きい。咲いた場所は、南東の隅で比較的日があたる場所です。撮影は時期が少し遅かった。すでに種をつけ始めてます。
■写真右 なにわいばら(原種)の花芽です。一期咲き。これから、6月までが花の時期です。昨年は、うどん粉病を患ってしまいました。今年は、どうかな(心配)

20040507-1.jpg 20040507-2.jpg



5月10日 (月)  ニュードーン

5月10日は一日せっせと草取りしました。キングローズやなにわいバラ、ニュードーンの花芽がふくらんでます。
なにわいバラは病気もなさそうで一安心ですが、キングには、アブラムシが集っていました。「オルトランの500倍」に添着液を混ぜたものを噴霧しました。夕方見ますと、まだ一部のアブラムシが元気で、250倍にしとけばよかったかな?と反省してます。
左の写真は、ゴールデンの花目。今年は沢山咲きそうです。

20040510-1.jpg



5月16日 (日)  キングローズ

「キングローズ」のアーチです。
今年もうしゃうしゃとなりました。花は、まだ10個ぐらいですが、これからはすごいですよ。

20040516-1.jpg 20040516-2.jpg



5月17日 (月)  咲きました!!

■写真左と中央「なにわいバラ」原種 一期咲き。
毎年最初に咲きます。可憐な花ですが、トゲはいっぱいあります。昨年、うどん粉病にやられまして葉っぱは、しわしわでした。今年はよさそう(喜
この可憐な花!!
■写真右 芝桜です。育てたい場所のは、ちっとも増えませんが・・。

20040517-1.jpg 20040517-2.jpg 20040517-3.jpg



5月24日 (月)  我が家の玄関

■写真左 5/22に撮影 キングローズのアーチです。
■写真右 ペパーミントです。花壇を縦横無尽に育ってます(汗
近くのミニバラが埋まってしまう勢い!

20040524-1.jpg 20040524-2.jpg



5月27日 (木)  グラハムトーマス 咲きました。

グラハムトーマス(GrahamThomos)ER
ぽってりとした蕾がいつ咲くかと毎朝みていました。26日夕方帰宅しますと咲いてました(喜
四季咲きなので、これから楽しめます。早速今週末は、庭でお茶!

20040527-1.jpg



2004/5
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月