Diary 2003. 6
メニューに戻る
6月10日 (火)  グラハム・トーマス・キングローズ

■グラハム 今年も、咲きました。 四季咲きなので秋まで楽しめます。
■キング 今年もウシャウシャと咲きました。雨が降ると重さで垂れるのが残念!!あまり香りはありませんが、圧倒的なボリュームに感激してます。

20030610-1.jpg 20030610-2.jpg



6月19日 (木)  6月の庭撮影失敗

朝出社前に撮影しました。撮影失敗です。よくわからん!!ごめん!! 手前のなにやら白い部分は、ミント系。

20030619-1.jpg



6月22日 (日)  ニュードーン

我が家の庭に最初に植えたバラです。1期咲きの蔓バラ香りがとてもいい。 今年は、樹勢が悪く心配してます。原因は、根元の蟻の巣でした。幹に蟻の巣が!!幹を削って見ますと、蟻の大群と卵がありました。殺虫剤を噴霧し痛んだ部分を削り取りました。拳ほどの洞ができてしまいました。とりあえず、殺菌剤と防腐剤を塗布しましたが、洞を早く埋めないと!!

20030622-1.jpg



6月26日 (木)  オリヅルラン・イソトマ・夏つばき「シャラ」

■オリヅルランの花 今年はシュートが2本延びました。花は3、4個つきました。
■イソトマ 家内の鉢植え。
花の名前はイソトマというそうです。
■シャラ 昨年改造した庭の一部に植えました。夏つばきです。 なにわいバラとよく似た花がさきます。丈夫で葉っぱの色が柔らかな感じが好きです。

20030626-1.jpg 20030626-2.jpg 20030626-3.jpg



6月27日 (金)  グラハム・トーマス

グラハム・トーマス。しばらく咲きませんでしたが花芽がいっぱいついてきました。昨日の雨で重たそうです。

20030627-1.jpg



6月30日 (月)  夏つばき「シャラ」

夏つばきの花芽
葉っぱがなんとも柔らかそうで気に入ってます。

20030630-1.jpg



2003/6
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

前月     翌月